第13回総会が開催されました

5月28日(日) 第13回総会が開催されました。


IMG_1998.jpg


出席人数25名

活動報告、会計報告、監査報告がなされ承認されました。

昨年に引き続き三谷通り駐在所の藤平様に武蔵野市の犯罪状況についてご説明をお願いし

出席者からの質問にお答えいただきました。


IMG_2000.jpg


その後動物保護団体で活動していた会員に犬の保護活動の現状についてお話ししていただきました。

飼い主の高齢化、飼い犬の死亡により発足当初の会員が少なくなっています。

入会のお誘いにあたりいくつかアイディアが出されましたので役員会で検討します。


ご多忙のなかわざわざお越し下さりご講話をいただきました藤平さまに感謝申し上げますとともに

私どもも武蔵野市および近隣地域のの防犯、防災にできる限りお役に立ちたいと思います。

今後とも皆様のご協力をよろしくお願いします。






( 2017.06.01 ) ( ニュース ) ( COMMENT:0 )
第13回総会のお知らせ

第13回総会の日程が決まりました。

平成29年5月28日(日) 午前10時から11時半

西久保コミュニティーセンター地下会議室にて

会員の皆様には改めて封書でご案内します。

よろしくお願いします。



IMG_1236.jpg






( 2017.04.16 ) ( 収容犬情報 ) ( COMMENT:0 )
マナーを守ってお散歩を


桜の季節


IMG_0171.jpg


今、ソメイヨシノ、枝垂桜が見事ですがこのあとの八重桜もきれいです。


残念なことに最近はワンちゃんが公園に入ることを規制する街が増えています。

これは飼い主がワンちゃんの排泄物をきちんと始末しないことが一番の原因です。

この町に住む私たちがいつまでも犬連れで公園の散歩を楽しむことができるよう

飼い主一人一人がマナーをしっかり守ることが大切です。

排泄物の始末は勿論のことですが

人の多く集まるところを通る時は小さなワンちゃんは抱きかかえ

またリードを短く持って他の方々に迷惑をかけないよう細心の注意をはらってください。


IMG_1061.jpg

IMG_1088.jpg


IMG_1131.jpg



毎年わたしたちを楽しませてくれる桜の木を大切に

これからも犬連れでお花見散歩を楽しむことができますよう

皆様よろしくお願いします。








( 2017.04.08 ) ( 武蔵野ワンワンパトロール隊について ) ( COMMENT:0 )
役員会を開催しました。

武蔵野市、ソメイヨシノの満開はもう少し先でしょうか。

DSC_3707.jpg

お散歩にいい季節になりました。


3月31日、役員会を開催しました。


ワンパトの新年度は5月に始まります。

総会は5月後半の日曜日

会場が確保でき次第このブログでもお知らせします。

会員の皆様には封書でご案内しますので多数のご出席をよろしくお願いします。






( 2017.04.01 ) ( イベントのお知らせ ) ( COMMENT:0 )
今年初めての役員会を開催しました。

昨日、今年初めての役員会を開催いましました。

出席人数12名

昨年末の活動および1月末に開催されました武蔵野安全安心パトロール隊意見交換会についてご報告しました。

役員会は行事の前の打ち合わせのほか2か月に1度ほど開催しております。





( 2017.02.07 ) ( 武蔵野ワンワンパトロール隊について ) ( COMMENT:0 )