「武蔵野中央公園ファミリーコンサート」内イベントへのお誘い
行進

 武蔵野ワンワンパトロール隊は、今年も「武蔵野中央公園ファミリーコンサート」(主催:東京都公園協会)内のイベントに参加します。隊員の皆さん、そして、隊員ではなくとも犬が大好きな近隣の皆さん、是非、秋の一日を一緒に楽しみませんか?



日時:10月25日(日) 午前10時より (雨天中止)
場所:武蔵野中央公園(武蔵野市八幡町2丁目)
            「月待台」&「風を見る丘」(当日のみ犬入場可)
              ワンワン・パレードは公園内の道



 
武蔵野ワンワンパトロール隊が企画・担当するイベントは下記の3つです。


1. 介助犬デモンストレーション(実演:社会福祉法人 日本介助犬協会)
10:00~11:00

介助犬が楽しくお仕事をしている様子を見ていると、私たちまで頬が緩みます。でも、介助犬を必要とされる方は沢山おられるにも関わらず、介助犬の数が絶対的に不足している現状があります。日本介助犬協会は、多くの方々の寄付によって運営されている協会です。ワンパトは、介助犬の育成に少しでもお役に立てるよう、寄付を考えております。
(ただし、武蔵野中央公園は都立公園のため、大々的な募金行為は禁止されています。従って、隊員および愛犬家の方々の内々の寄付としたく、当日、役員が袋を持って回りますので、主旨にご賛同いただけましたら、どうぞご協力ください)

2.ワンワン・パレード(隊員&愛犬家の皆さん+犬)
11:00~11:30

ハロウィンの季節です。仮装したワンちゃん、飼主さん、大歓迎! いつもの散歩道を、違った気分で歩きながら、「うちのコ」の魅力をアピールしましょう! 

3. AEDの使い方講習(実演:武蔵野消防署)
11:30~13:00

AEDとは、誰でも使うことができる「命を救う器械」(心臓救命装置)。5月のワンワンパトロール隊総会時の大好評を受け、再度、講習をお願いしました。

 隊員であるなしに関わらず、愛犬家の皆さん、どうぞ、ふるってご参加ください!



(尚、これらのワンワンパトロール隊関連イベントの後に、「ミュージカルソー」「大正琴」「ハーモニカバンド」「太鼓」などの様々なコンサートが、午後2時頃まで催されます)




( 2009.10.01 ) ( いままでのイベント ) ( TRACKBACK:0 )
トラックバック
トラックバックURL