安全安心パトロール隊意見交換会に出席してきました


1月27日、中央コミセン第一会議室にて

平成28年度武蔵野安全安心パトロール隊意見交換会に出席しました。

毎年市内を3ブロックに分けて意見交換会が開催されていますが

この日は中央ブロック11団体の意見交換会でした。

各団体が自己紹介、活動について報告の後、武蔵野警察の防犯係主任様より

昨年市内で発生した犯罪についてご報告がありました。

昨年の自転車窃盗は824件、うち半数は無施錠だったそうです。

また振り込め詐欺等いわゆる特殊詐欺の件数は年々わずかに減少していますが

それに反して被害額は増えているそうです。

武蔵野市、また近隣の町の防犯力や地域力の向上のため

当ワンパトも日々犬のお散歩を通して活動していきたいと思います。


なお、2月9日(木)午後2時から市役所で国民保護訓練(テロ対策訓練)が開催されます。

警察犬を使った犯人制圧訓練も実施される予定だそうです。

聴講自由ですのでご興味のある方はぜひ足をお運びください。




スキャン_20170201









( 2017.02.01 ) ( 武蔵野ワンワンパトロール隊について ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント