パブリックコメントにご協力有難うございました
16日でパブリックコメントは締め切られました。

ご協力くださいました皆様、有難うございました。

その後の情報が入りましたら改めてアップいたします。

今回の宛先は都でしたが、ペット同行避難とともに根気よく要望を出していくことが大

切だと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。





( 2014.01.18 ) ( ドッグラン )
パブリックコメント本日締切です

都立武蔵野中央公園の整備計画についてのパブリックコメントは本日1月16日が締切です。

メール、ファックスならまだ間に合います。



メール S0000380@section.metro.tokyo.jp

ファックス 03-5388-1532


東京都建設局公園緑地部計画課 あて


ご意見のほか、住所、氏名、年齢、性別をご記入の上お送り下さい。

なお、住所、氏名等の記載は任意です。



ドッグラン設置を都に働きかけるため、皆様ご協力よろしくお願い申し上げます。





( 2014.01.16 ) ( ドッグラン )
パブリックコメント募集中! ドッグラン開設に向けて

現在、東京都公園審議会では都立武蔵野中央公園(武蔵野市八幡町)の整備計画について
パブリックコメントを募集しております。


都営住宅を近接地で高層化し建て替えたことにより現在の中央公園の東側に広いスペースが生まれました。

このスペースの利用方法につき、地元説明会等、住民との意見交換の機会が望まれます。

そして
武蔵野ワンワンパトロール隊は、この地にドッグラン設置を強く要望するものです。


ドッグランの必要性

 ① 災害時のペット同行避難場所の確保

    さる東北大震災の折のペットの悲惨な状況と飼い主の方々のご苦労は皆様も
   ご存知のとおりです。

    中央公園は大型ヘリの発着も可能な公園です。

    ペット同行避難場所が隣接することになれば防災公園としての役割も更に期
   待されるところです。

 ② お散歩のためだけでなくお年寄りや子供の交流の場

    また飼い主同士、マナーの勉強の場にも有効です。
    


締め切りは平成26年1月16日と時間が限られております。

皆様の声を是非都へ伝えて下さい。



資料 
  クリックして下さい
都立武蔵野中央公園の整備計画(中間のまとめ)並びに都立神代植物公園の整備計画(改定)(中間のまとめ)の公表及び都民意見の募集について



意見募集について

(1) 募集内容

   「都立武蔵野中央公園の整備計画 中間のまとめ」に関すること
 
(2) 募集期間

  平成25年12月26日(木曜)~平成26年1月16日(木曜)

(3) 募集方法

   ご意見のほか、住所、氏名、年齢、性別をご記入の上、

   下記方法によりお送り下さい。

   なお、住所、氏名等の記載は任意です。

   1. ホームページ 
       http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/shingikai/index.html

   2. Eメール S0000380@section.metro.tokyo.jp
    (最初の「S」は、アルファベットの半角大文字。
        その後は、数字の「ゼロ」が4つ続きます。)

   3. 郵送 〒163-8001 新宿区西新宿2-8-1 東京都建設局公園緑地部計画課

   4. ファクス 03-5388-1532


皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。





 


( 2014.01.08 ) ( ドッグラン )
武蔵川公園ドッグランのご紹介

武蔵川公園ドッグランです


IMG_2035.jpg


平成18年10月、わたし達ワンパト隊の働きかけにより開設されました。


10854910[1]



亜細亜大学の近く、花の小路を進むと見えてきます。


開設5年

今ではクワの木が大きくなり心地よい日陰を提供してくれています。


IMG_2040.jpg


利用時間は朝7時~午後6時

場所は、武蔵野市境2丁目の武蔵川公園内。

駐車場はありませんのでお車でお越しの際は近隣のコインパーキング等をご利用ください。




10977959[1]



市および地元の皆さんのご理解のもと運営されています。

近隣にお住まいの方々のご迷惑にならぬよう、マナーを守って楽しい時間を過ごしましょう。








( 2013.12.05 ) ( ドッグラン )