ようこそ!武蔵野ワンワンパトロール隊BLOGへ!!   
(常にこの記事がトップです)

武蔵野ワンパト裏ブログ、随時更新しています。



<武蔵野ワンワンパトロール隊とは>

 武蔵野ワンワンパトロール隊(通称:ワンパト)とは、地域の防犯活動に貢献するため、そして愛犬との生活をより楽しいものにするために、武蔵野市および近郊の愛犬家によって結成されたボランティア団体です。

武蔵野ワンワンパトロール隊とは ←←より詳しく見る

是非、左横にありますお問い合わせフォームにて、お気軽にご入会ください!

入会方法
 ←←より詳しく見る


武蔵野ワンワンパトロール隊
 代  表   織 井 隆 司






 


( 2017.12.31 ) ( 武蔵野ワンワンパトロール隊について )
マナーを守ってお散歩を


桜の季節


IMG_0171.jpg


今、ソメイヨシノ、枝垂桜が見事ですがこのあとの八重桜もきれいです。


残念なことに最近はワンちゃんが公園に入ることを規制する街が増えています。

これは飼い主がワンちゃんの排泄物をきちんと始末しないことが一番の原因です。

この町に住む私たちがいつまでも犬連れで公園の散歩を楽しむことができるよう

飼い主一人一人がマナーをしっかり守ることが大切です。

排泄物の始末は勿論のことですが

人の多く集まるところを通る時は小さなワンちゃんは抱きかかえ

またリードを短く持って他の方々に迷惑をかけないよう細心の注意をはらってください。


IMG_1061.jpg

IMG_1088.jpg


IMG_1131.jpg



毎年わたしたちを楽しませてくれる桜の木を大切に

これからも犬連れでお花見散歩を楽しむことができますよう

皆様よろしくお願いします。








( 2017.04.08 ) ( 武蔵野ワンワンパトロール隊について ) ( COMMENT:0 )
今年初めての役員会を開催しました。

昨日、今年初めての役員会を開催いましました。

出席人数12名

昨年末の活動および1月末に開催されました武蔵野安全安心パトロール隊意見交換会についてご報告しました。

役員会は行事の前の打ち合わせのほか2か月に1度ほど開催しております。





( 2017.02.07 ) ( 武蔵野ワンワンパトロール隊について ) ( COMMENT:0 )
安全安心パトロール隊意見交換会に出席してきました


1月27日、中央コミセン第一会議室にて

平成28年度武蔵野安全安心パトロール隊意見交換会に出席しました。

毎年市内を3ブロックに分けて意見交換会が開催されていますが

この日は中央ブロック11団体の意見交換会でした。

各団体が自己紹介、活動について報告の後、武蔵野警察の防犯係主任様より

昨年市内で発生した犯罪についてご報告がありました。

昨年の自転車窃盗は824件、うち半数は無施錠だったそうです。

また振り込め詐欺等いわゆる特殊詐欺の件数は年々わずかに減少していますが

それに反して被害額は増えているそうです。

武蔵野市、また近隣の町の防犯力や地域力の向上のため

当ワンパトも日々犬のお散歩を通して活動していきたいと思います。


なお、2月9日(木)午後2時から市役所で国民保護訓練(テロ対策訓練)が開催されます。

警察犬を使った犯人制圧訓練も実施される予定だそうです。

聴講自由ですのでご興味のある方はぜひ足をお運びください。




スキャン_20170201









( 2017.02.01 ) ( 武蔵野ワンワンパトロール隊について ) ( COMMENT:0 )
入会申込書

スキャン_20161106



( 2016.11.13 ) ( 武蔵野ワンワンパトロール隊について ) ( COMMENT:0 )