ようこそ!武蔵野ワンワンパトロール隊BLOGへ!!   
(常にこの記事がトップです)

武蔵野ワンパト裏ブログ、随時更新しています。



<武蔵野ワンワンパトロール隊とは>

 武蔵野ワンワンパトロール隊(通称:ワンパト)とは、地域の防犯活動に貢献するため、そして愛犬との生活をより楽しいものにするために、武蔵野市および近郊の愛犬家によって結成されたボランティア団体です。

武蔵野ワンワンパトロール隊とは ←←より詳しく見る

是非、左横にありますお問い合わせフォームにて、お気軽にご入会ください!

入会方法
 ←←より詳しく見る


武蔵野ワンワンパトロール隊
 代  表   織 井 隆 司






 


( 2017.12.31 ) ( 武蔵野ワンワンパトロール隊について )
柴犬を捜しています

スキャン_20170918

関係各所には連絡済みです。

お心当たりの方はご連絡下さい。

よろしくお願いします。

くりちゃんが飼い主さんのもとに無事帰ってきますようお祈りします。





( 2017.09.18 ) ( 武蔵野ワンワンパトロール隊について ) ( COMMENT:0 )
はらっぱ防災フェスタ武蔵野2017 から秋の活動開始!


今年はお天気に恵まれ,沢山の方が参加していました。


IMG_3032.jpg

IMG_3039.jpg

IMG_3040.jpg

IMG_3071.jpg


沢山の方々が集まった警備犬訓練

IMG_3094.jpg

IMG_3125.jpg

盛況でした。



8月30日(木)、役員会を開催しました。

夏の間お休みしておりましたワンパトの活動ですが

秋には活動が目白押しです。

追ってお知らせ、会員の皆様には葉書でもご案内しますのでふるってご参加くださいますよう。

どうぞお楽しみに











( 2017.09.04 ) ( 武蔵野ワンワンパトロール隊について ) ( COMMENT:0 )
武蔵川公園ドッグランの草刈りと排水口のチェックについて

役員から連絡を受けまして市の担当の方に連絡済みです。


1498737177307.jpg


すぐ見てくださるそうです。





( 2017.07.01 ) ( 武蔵野ワンワンパトロール隊について ) ( COMMENT:0 )
マナーを守ってお散歩を


桜の季節


IMG_0171.jpg


今、ソメイヨシノ、枝垂桜が見事ですがこのあとの八重桜もきれいです。


残念なことに最近はワンちゃんが公園に入ることを規制する街が増えています。

これは飼い主がワンちゃんの排泄物をきちんと始末しないことが一番の原因です。

この町に住む私たちがいつまでも犬連れで公園の散歩を楽しむことができるよう

飼い主一人一人がマナーをしっかり守ることが大切です。

排泄物の始末は勿論のことですが

人の多く集まるところを通る時は小さなワンちゃんは抱きかかえ

またリードを短く持って他の方々に迷惑をかけないよう細心の注意をはらってください。


IMG_1061.jpg

IMG_1088.jpg


IMG_1131.jpg



毎年わたしたちを楽しませてくれる桜の木を大切に

これからも犬連れでお花見散歩を楽しむことができますよう

皆様よろしくお願いします。








( 2017.04.08 ) ( 武蔵野ワンワンパトロール隊について ) ( COMMENT:0 )